スマイル福祉共済会

お問い合わせ

スマイル福祉共済会に関するお問い合わせは、業務委託会社の株式会社アクティ 保険部までお気軽にご連絡ください。

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株式会社アクティ 保険部

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    FAQ

    よくある質問

    提携施設の利用について

    Q. 紀州鉄道クラブの利用は誰が出来ますか?

     A. 会員企業の従業員皆様がご利用できます。

    Q. 紀州鉄道クラブの予約の仕方は?

     A. 直接、紀州鉄道予約センターにFAX またはWEB予約をお願いします。
    FAXは03-3230-1246、WEB予約方法についてはパンフレットをご参照ください 。

    Q. WEBでの申し込み時の注意点は?

     A. 会員番号※を必ずご入力ください。 ※あんしん補償制度ハンドブックP.4に記載がございます。

    あんしん補償制度について

    Q. 更新手続き方法はどうすればいいの?

     A. 毎年、3月に継続のご案内を郵送しております。締切日までに「継続加入依頼書」を返送していただき、その後、請求書を郵送いたしますので、指定の口座へ保険料をお振込みください。

    Q. 更新時に内容の変更はできますか?

     A. はい、できます。郵送いたしました「継続加入依頼書」に削除・追記してください。記入例も同封しておりますので、ご覧ください。

    Q. 中途加入はできますか?

     A. はい、できます。月払いにて保険加入が出来ます。
    中途加入の際、前月の25日までに「加入依頼書(申込書)」のご提出と、保険料のご入金が完了していることが要件となります。

    Q. 期の途中で条件変更や特約追加・削除などはできますか?

     A. はい、できます。月払いにて保険加入が出来ます。
    前月の25日までに変更内容の事前申請と、保険料入金が完了していることが要件となります。

    事故が起きたら

    Q. もし事故が起こったら?

     A. 事故報告書に必要事項をご記入いただき、アクティにFAX送付してください。
    ※ パンフレットに同封しております事故報告書をご利用いただくか、HPの事故報告フォームにご入力、もしくはHPから事故報告書をダウンロードいただけます。

    Q. (受託自動車保険の場合)夜間や土日・祝日等の事故連絡は?

     A. 直接、損害保険ジャパン㈱の事故サポートセンターにご連絡ください。
    電話番号: 0120-256-110 (24時間受付)

    Q. どのような事故が補償対象になるの?

     A. 個別事案によって有無責が異なりますので、実際に事故が起こりましたら、事故報告書にてご報告の上、損害保険ジャパン㈱の可否判断を仰ぐことになります。

    その他

    Q. スマイル災害見舞金制度とは?

     A. スマイル福祉共済会の会員様の店舗や事業所が、火災・落雷や地震・風災・水災・雪災害などで、「建物」が損害を被られた場合に、見舞金を支給する制度です。

    Q. スマイル災害見舞金はいくらですか?

     A. 全損害(70%以上) 10万円、 半損害(30%以上70%未満)5万円、一部損害(10%以上30%未満)2万円 となっています。